閲覧ありがとうございます。
テリテリです。

半年ぶりに、更新しました。

いやー

太った太った

ダイエットするかぁ

身長172センチ
体重75キロまでふとってしました。
年始は63キロくらいだったので、

プラス12キロ!!


というのも、筋トレしながらたくさん食べて
体を大きくしてから、ダイエットして脂肪を落とすというやり方を試したためです。


が………しかし!

寒かったり、風邪で引いたりで筋トレが続かず…

普通に太ってしまいました\(^o^)/

太ってダイエットしてバキバキボディー失敗!


職員検診では、はれて去年は普通だったのに肥満気味に(泣)

医師からは太ってダイエットしてバキバキになるの失敗した!と伝えたら、わざと太るとか意味わからないと言われ 半年で3キロはダイエットしましょうと言われました…(泣)

そんな僕ですが、この半年でなんと壁倒立ができるようになりました。
一応それだけは毎日やって3キロダイエットしようと思います。

広背筋と肩周りを大きくして基礎代謝を上げるため毎日一回30秒を3回3セットやってます。

筋肉ビッグスリー


筋肉ビッグスリーってご存知ですか?
この3箇所を鍛えるだけで簡単にダイエットが出来太りにくい身体造りができます。

大腿筋
大胸筋
広背筋

がビッグスリーと、言われてます。

鍛える方法といえば
大腿筋︰有名なのはスクワットやジャンプ
大胸筋︰腕立て伏せやベンチプレス
広背筋︰懸垂や逆立ち

が一般的かなと思います。

腕立て伏せやスクワットは簡単ですが、
(持続は難しいですが(笑))


逆立ちや懸垂は敷居が高いんじゃないでしょうか?僕もそうでした。

懸垂のために、家に穴開けたり専用の器具買ったりと大変です。公園でやるのも恥ずかしい人も多いのでは?

そこで、僕は家でも出来る逆立ちを習得することにしました!まだ、簡単な壁倒立しかまだ出来ませんが。


ところで壁倒立皆さんできますか?意外と難しいんですよね。

僕は昔からできませんでしたが、30歳にして初めて出来ました(笑)


きっとやりたい人もいると思うので、
僕が壁倒立出来るようになるまでの方法を
次回の記事で紹介したいと思います。

調べた限り、なかなか無かったので

興味ある人はぜひ見てみてください!