閲覧ありがとうございます!

テリテリです!

今回は僕が保有しているシンバイオ製薬について考察したいと思います。


早速ですがチャートです。

Screenshot_2019-10-05-08-16-00-78


ここ一年で1.5倍くらいになってますね。
僕は400株購入しております。
最初に買ったのが490円でした。
何を勘違いしたのか、去年のノーベル賞時期に値上がりした物を更に買い回しして今の平均取得株価は790円となっています。ほんとバカですね(笑)最初の時期に買っとけばよかったのになと思います。

   
 

購入理由
僕が買ったときはまだ、株式を1/4にしてなかったので株単価が120円だったんです。その時に1600枚も買う勇気がなかったですね。まだ、始めた頃に買ったので買った理由は簡単で過去のチャート見て最近上がってないからソロソロ上がるんじゃね?っていう感じです。(笑)バイオベンチャーは何となくリスキーな気がしたし東証一部じゃないんですよねー配当金も出ないしお金を捨てる気で最初は買いました(笑)
しかし、色々と調べていると面白い事がわかります。そのせいでツイツイ買い増ししてしまいました。買う時期は確実にミスりましたけどね(笑)

      

上がると思う理由


まずですが、2021年に黒字化計画をしています。シンバイオ製薬は新薬が認証寸前の所を購入して自社から販売するという戦略を使っている為、開発費用がおさえられ、新薬認証までの期間も短期という利点があります。
現在、悪性腫瘍の前処置薬としてトレアキシンという薬やリゴセブチルという抗がん剤を扱ってますね。適応疾患の拡大を進めてます。まぁ、一先ずは黒字化になりそうな気もするのでそれまで待っていようかなと思っています。
これからノーベル賞時期になるのでまた上がると思われますが冬のボーナスで買わないようにしないと…!

リスクな点

バイオベンチャーは基本毎回決算は赤字で、新薬認証とかで一発当てないと好決算はまず望めない。後は新株発行がしょっちゅう行なわれて株価が落ちやすいという所です。


まぁ、開発費用を捻出する為に行ってることですから仕方ないですけどね。

後は2021年黒字化計画が破綻したら最悪でしょうね(笑)半値ぐらいになるくらいじゃ済まない気がします!
   


結論


宝くじ買うよりはマシな感じ!

テンバーガー狙ってます!


閲覧ありがとうございました!

また見てください!

投資は自己責任で!
  







オススメ書籍↓↓

僕が最初に買った本です。分かりやすく簡単に読めるけど、とても勉強になります。みんなに薦めている本です。

投資家のバイブル本!僕も読みました!とても勉強になります!

 

オススメ記事↓↓

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓
《ドメインとるなら↓↓》

大変な年賀状はネットで依頼↓↓