閲覧ありがとうございます!

テリテリです!

今回は僕も株式を保有している楽天が出している楽天カードについてです!


楽天カードまーん♪でお馴染みの楽天カードです。前の記事でカード作るだけでポイント貰える!って事を書かせてもらいました。

今回は楽天カードを作成した人向けに僕が行っている活用術をご紹介します。


  1. 全てを楽天カードで購入する!
  2. 公共料金も楽天カードで!
  3. 家族カード作成!
  4. 投資信託も楽天カードで!
 

1.全てを楽天カードで購入する!

これはそのままですね。全て楽天カードで購入します。僕は今やチロルチョコ買うのも楽天カード使ってます。なにももう抵抗は無いですね。スーパーはもちろんコンビニでもガンガン使いますね。西武百貨店や松坂屋とかではポイント2倍とかのキャンペーンもやってますよね!他の百貨店やスーパー、居酒屋などの飲食店でもやっている為、うまく活用すればポイントがどんどん貯まります♪


2.公共料金も楽天カードで!

水道水、電気代、携帯電話料金、保険こういう固定出費も全て楽天カードで支払いましょう。ポイントがガンガン付きます。
見落としがちな公共料金もクレジットカード対応してるのでクレジットカード払いに切り替えてない人は今すぐやりましょう!
楽天カード以外の人でもやった方がいいです。

3.家族カード作成!
楽天カードでは、家族カードを作ることが出来ます。もちろん家族カード作成でも1000ポイント貰えます!

ん?1000ポイント?

普通に新規で作った方が得じゃないか?と思いますよね。家族カードの利点は自分と家族カードを持っている人の使用状況が一括管理できる事にあります。
互いに使用したお金を把握でき透明性を高められますね。その為、我が家はお小遣い性ではなく、クレジットカードで全て完結させています。

4.投資信託も楽天カードで!

これは本当に得なシステムだと思います。投資信託考えてる人なら絶対活用したほうがいい!
なぜかと言いますと、投資信託で例えば毎月積立で3万円購入したとします。一般的には口座から3万円引き落とされますが、楽天では楽天カードから引き落としされます。

と言うことは!

投資信託にもポイントが付いちゃうんです!

しかも!そのポイントでまた投資信託を買う事が出来るんです!!

普通は投資信託を買ったら配当金をまた再投資して複利を得る形ですが、更にポイントを再投資でき、複利がどんどん加速します。ヤバいとですね!

ちなみに、複利の説明ですが例えば1万円を年間3%で運用するとすると、
毎年積立1万円
一年目10300円 年間3%だから300円ゲット

二年目20300円の3%だから660円ゲット!

三年目30660円の3%なので920円ゲット!


そんな感じで最初は300円だったものが次は660円とどんどん積立に対して配当金が払われる為お金がどんどん増えるというやつですね。エジソンも複利は人類の最大の発見だ!って言ってますね。


さーこんな感じの楽天カードですが
楽天カードのアプリ毎月の使用状況を管理することか出来ます。
と言うことは!!
ここまで、すべての支払いを楽天カードに集約していると


家計簿をつける必要がないのです!!

毎月の出費が楽天カードの使用明細という形でアプリに記録されていきます。

これを見て僕は先月は外食の出費が多いから今月は節約しようとか今月はこれだけ貯金出来るなとか把握しています。

実際の金額を把握する事で節約にも繋がりますね。

それにポイントが例えば家族で、生活費、公共料金、交友費などで20万円使ったとしたら

2000ポイントも貰えちゃいます。

年に一度ポイント使って旅行なんかも行けちゃいますね♪
当然楽天トラベルで行きます(笑)
後は、ポイントでミスタードーナッツやマック食べたりしています♪


楽天カードを作成して楽天のサービスで生活するとかなりお得でいいと思います。是非試してみてください!

では、閲覧ありがとうございました!

また見てください!
 

応援クリックお願いします↓↓