閲覧ありがとうございます!

テリテリです!

昨晩の事です。嫁から『サンリオの優待品いいなー』と言われました。サンリオと言えばキティちゃんで女子は皆通る道ですよね多分。我が子も好きです。

株主優待の中身を見てみましょう。

100株以上保有
  • サンリオピューロランド、ハーモニーランド共通優待券 3枚
  • 買い物券1000円分(オンラインショップ又は自社直営店で試用可能)
おお、優秀ですね。

ハーモニーランド
4歳以上で入場料3000円
サンリオピューロランドは
入場料が大人3300円 子供2500円
最高で大人3人分とすると9900円


今回は一番高いサンリオピューロランドの大人料金で計算します、

《高利回り》

チケット代+買い物券
合計10900円で、株主優待利回りは5.1%
配当金は1株30円で配当利回り1.41%
配当利回りと株主優待利回りを合わせると『6.5%』となりました。
かなり利回り高いですね!

現在の株価2130円




PER46.58%

結構高いですね。

こんだけ利回り高い銘柄なので仕方ないかなぁ

ディズニーランドでお馴染みの王者オリエンタルランドですらPER60.77%

そう考えると高い水準な気がしますね。

div>

もう少し値下がりを待つほうが無難ですね。


因みに株主優待の権利月は3月末のようです。決算書出てからゆっくり買う方が良さそうです。

決算書の予想では今回の収益は落ちるという感じで書いてありました。


アジア圏の収益性と欧米などでの収益を高めようと頑張ってる様ですね。売上もずっと横ばいかなーって感じですね。


今は、オールブラックスやプリキュアとキティちゃんがコラボしてたりハリウッドにも手を出している様です。

決算後に価格が2000円台に下ったら買おうと思いました。


株主優待でサンリオピューロランド行くの楽しみだなぁ♪



では、閲覧ありがとうございました!

またみてください!


/a>
アフェリエイトはじめるなら!僕も使ってます。↓

ドメインとるなら!