昨日より下落している仮想通貨ですが、どうしちゃったんでしょうか?

調べてみました。

閲覧ありがとうございます!

テリテリです。

《下落理由1》

要因の1つはフェイスブックが新たに行おうとしていたリブラの運用が先送りされました。
VISAなど協賛を表明していた企業がこぞって降りてしまいました。

これはアメリカ政府が待ったを掛けたせいですね。出る杭は打たれる状態になってしまいましたが、フェイスブックのCEOは中国ではリブラと同様なコインを生産、運用する準備が進んでいると言ってました。

もし、中国が先に仮想通貨運用を始めてしまえばフェイスブックのリブラは遅れを取ってしまいます。
この世の中は一番が一番重要で重んじられる傾向にあります。


昔レンポウさんが一番じゃなく2番じゃ駄目なんです?!的なセリフありましたが、やはり一番でなきゃ、シェアは一気に取られてしまいます。


ビットコインだって一番最初の暗号通貨であり暗号資産でした。なのであんな異常な値段をつけたわけです。


《リブラってなに?》

そもそもリブラって何なんでしょうか?そんなに仮想通貨の値段を左右する様な物なのでしょうか?

調べてみました。
リブラとは、仮想通貨のビットコインやリップル、イーサリアムとは違い値動きが激しくならない様にする事を前提に作られる様です。仮想通貨を送金してもビットコインみたいに200万が30万になったら困りますよね?
なので、ドルや円などの通貨のように値動きが少ないネット上での通貨を作ろうとしたのがリブラの様です。


なので、VISAやマスターカードなどが協賛しリブラの決済を可能にすれば他の仮想通貨の決済又は使用の活性化に繋がると考えられる仮想通貨が特にビットコインがここ数ヶ月で上がった理由だと思われます。

《下落理由2》

量子コンピュータの開発

スパコンより量子コンピュータの方が優れていると結果がでました。スーパーコンピュータが1万年かかる計算を3分とかで量子コンピュータは解いてしまうらしいです。
何かよくわからないけど凄いですね(笑)


けど、量子コンピュータって実はまじヤバいんですよね。

今僕らが使っているネット情報は暗号化され保護されている為、ウイルスやハックされる事が少ないわけです。

ネットワークの暗号化は複雑な素因数分解にってなっており保護されています。

素因数分解がわからない人自分で調べて下さい!調べたけど分かりませんでした!


その複雑な素因数分解を今のスパコンでは解くことが困難なため、ネットワークは保護されているわけでわす。

それが量子コンピュータが作られてしまうと一瞬で説かれていまい世界中の情報を見たい放題になりデジタル資産(仮想通貨)なんて簡単に奪われてしまいます。

デジタル資産の根底が揺るいでしまいますね。

なので、量子コンピュータからネットワークを守る為に対抗する暗号化に出来る新しい素因数分解以外の計算方法を世界中の数学者が考えている様です。
名前は忘れてしまいましたが、何百次元からその一点を見つける事でネットワークが暗号化される物らしいです。

そんなこんなで、仮想通貨下落しています。

250万が今は160万しかないので‥
厳しいですね(泣)

軽い気持ちで始めて痛い目にあいました(泣)


閲覧ありがとうございました!

またみてください!