先日、サンリオの株式を購入しました。
購入前に行こうと思ってましたが衝動買いしてしまったので購入後の来場となりました。

先日の決算では25%減益でしたが自社株買い50億円分してくれるのでそこまで株価が落ちなかったですね。

サンリオについての記事

《初めてのサンリオピューロランド》


やはり男一人では中々行く事がないサンリオピューロランド、勝手なイメージで全体的にピンクでキティちゃんキティちゃんしてて浅草の花屋敷くらいに想像してました。
しかし!実際に行ってみたら想像を遥かに超えてたので紹介したいと思います。

まずは入場料から公式サイトより
Screenshot_2019-11-02-21-55-56-79

中々お手頃な金額設定ですね!
デズニーさんの半額でした!色々な割引もあるので公式サイトで確認すると良いですね!
ちなみに2歳以下は無料でした。

 

当日は車で行ったのですがサンリオピューロランド内で手に入る15時間内の駐車が1500円になる割引を使った事で安く駐車でしました。飯能にあるムーミンパークは2500円くらい取られたので、それに比べるとかなり安いですね!
駐車場から出ますと、ベネッセがあります。そこに、しまじろうとキティちゃんの人形があったので1枚写真撮りました♪
IMG_20191102_220536
可愛いですね!

この左手にサンリオピューロランドがあります。外観からもう圧倒されました(笑)
IMG_20191102_220841
めっちゃキレイでした!
これは子供や女子は好きですね。
客層ですが、子連れが多いのかと思いきや子連れ以外にも高校生や大学生が多かったですね。サンリオ男子効果ですかね?




 

入場して直ぐにピンク空間が広がりキティちゃんの大きいバルーンがありました。もう子供たちも大喜びです(笑)
インフォメーションにはベビーカーを預ける所もあり子供連れには嬉しいですね。

まずはショップで髪飾りを買って装着してレッツゴーです!
シナモンとポムポムプリンを買いました。もう気分はMAXです!(笑)

ちなみに、サンリオピューロランドに着いたのは14時くらいからです。その時間にやってたkawaii歌舞伎というキティちゃんとサンリオキャラクターが鬼が島を舞台に大立ち回り!プロジェクトマッピングを駆使して鬼やキティちゃんが格好良く大暴れしてました!あまりの、迫力に泣いちゃう子も(笑)
子供も大人も大満足でしました。
基本的にアクターさんのレベルがかなり高いですね。
大手アミューズメントに全然負けてないというか勝ってるかも?(笑)
写真は禁止されてたので撮れなかったのが残念です。

そんなこんなで、16時からサンリオキャラクターのパレードが始まりました!パレードといえばキャラクター達が乗り物に乗って続々と通り過ぎていくイメージでしたが、サンリオピューロランドのパレードは全然違いました。
キャラクター達が乗り物にのって出てくるのですが、周りのアクター達と観客が一緒に劇をするのです!
サンリオピューロランドで売っている
ライトを購入すると、演出によって光ったり色が変わったり消えたりするのですが、それを使って皆で闇の魔女に光を与えるという話でした。観客のライトも一体化してまるでライブ会場の様でした。

全て室内にアトラクションがある為、子供も大人もあまり疲れず見れて良かったです。
室内のイルミネーションが綺麗だったので写真撮りました。
IMG20191102190207
サンリオピューロランド内にある大きな木ですね。上にはぐでたまが占う相性占いや、カップルが鳴らす様な幸せの鐘がありました。
子連れや学生以外でもカップルでも楽しめそうですね!
カップル割引もある事だし!
二人で5000円かな?常にあるか分からないので公式サイト確認してくださいね。

次にキティちゃんと写真を撮りに行きました。キティちゃんとっても優しく対応してくれるんですね。神対応です。
写真を取りに来た全員にハグはもちろん、我が子に膝をついてハグしてくれました!神対応は止まらす、お誕生日おめでとう!と言ったら跳ねて喜んでくれました!(笑)
サービス精神が凄いです。

ちなみに、お一人様の人でも神対応してくれるので楽しめますね!



さぁ、そんなこんなでお腹も空いてきたのでフードコート行ってきました!
カレー屋さんとラーメン屋さんがありましたね!どれもキャラクターを模していてとっても可愛い物ばかり!お値段も1200円くらいとアミューズメントパークにしてはお手頃な価格設定!高くても1700円でしたね。
ちなみにぐでたまのラーメン頼みました。美味しかったです♪
IMG_20191102_220955
ぐでたまが可愛いですね!
チャーシューも美味でした!

正直こんなに楽しめるとは思って無かったので更に来年の株主優待券が楽しみになってしまいました(笑)
定員さんも皆優しく嫌な人も嫌な気持ちにも一度もならず心から楽しめました♪

 

帰りの際に撮ったサンリオピューロランドです。
IMG_20191102_221128
行きも帰りも最高の姿でした♪
これはリピーター率高いですね!
めっちゃ面白い。

土日は20時までやっているみたいで、僕みたいに14時以降にいってもしっかりと楽しめました!いやー楽しかった!

アトラクションというより、エンタテインメント色が強く夢の中に居る気分に浸れました。
決算書にサンリオピューロランドが好調とありましたが、理由がわかりましたね。
香港デモや米中貿易摩擦、日韓問題が落ち着いたら決算は回復しそうな気がしました。
まぁ、未来は分かりませんが我が子は後10年近くはお世話になりそうなので長期保有確定ですね!


では閲覧ありがとうございました!
また見てください!

アフェリエイトはじめるなら!僕も使ってます。↓

ドメインとるなら!