3連休明けにチャームケアコーポレーション決算出ましたね。
ここは期待しています!
こないだ、サンリオを買うので売ってしまいましたが、、100株だけ持っています。失敗しましたね。 
では、早速決算書見ていきましょう!

過去記事

保有株式 チャームケアコーポレーション 考察

 

チャームケアコーポレーション決算書↓
Screenshot_2019-11-05-16-07-14-00
配当金は1株あたり10円と変わりないですね。
ここは介護事業であり診療報酬で収益が変わってきます。そのため、今は高級有料介護老人ホームに路線変更してますね。
診療報酬もなんか寛容な感じになっている様ですし、来年度のさらなる診療報酬改定で報酬が、増加したら更に株価の上昇が望めますね!

一つだけ、気になる事が書いてありましたが、雇用の問題は気になりますね。HOMEの成長に、伴い雇用も増えるだろうし人が減ればサービスの質が低下します。

それが企業の質低下に繋がらないと良いですが、、
雇用に関しても対応しますと書いてあり、雇用形態やスタッフの離職率を下げ努力をしているようですね。

  

ここの会社も今後の世の中に必要な企業なので引き続き応援して行きたいと思います!

さぁ、明日はいくら上がるかな?
楽しみだ!

順調に成長してくれていますね。

閲覧ありがとうございました!
また見てください!




●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!


アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓
《ドメインとるなら↓↓》

大変な年賀状はネットで依頼↓↓