香港デモ連日報道されてますね。


閲覧ありがとうございます!

テリテリです!


日本経済にも影響が出てしまうくらい大きなデモになっています。

じゃ、その香港デモなぜ?始まってしまったんでしょうか?調べてみました。



《香港デモなぜ?起きたか。》

香港デモなぜ?
香港とは150年以上イギリスの植民地でした。そこから返還される訳ですが、当然150年も隣国だけど別の文化と法律だった香港です。はい!じゃー今日から中国人ですよーといっても納得はできませんよね?だからここで、一国ニ制度を作りました。



そこで、いい感じにずっと来てたんですが、
今回、中国から『逃亡犯条例』の改正案が出てきました。



逃亡犯条例それに香港人は一国ニ制度が崩れる危機だ!とか中国の支配化にされる!とかの不安で香港人はデモを引き起こしている訳です。




ちなみに、アンケートでは自分は中国人だと思っている香港の人は3%しか居ないようですね。残りの97%は自分は香港人だと思っています。



そういう背景もあり香港人は香港は自国だと思っている訳です。なので、今回香港人が立ち上がりデモが起きている訳ですね。





じゃ、『逃亡犯条例』ってなんだ?って話になりますよね?調べたので書きますね


よかったらクリックお願いします↓



《逃亡犯条例とは?》

いままで、香港では犯罪者の中国へ受け渡しをして無かった訳です。


なので、逃亡犯条例が制定されたら犯罪者を受け渡すだけでなく中国当局の取締対象になる恐れがあり一国ニ制度が脅かされるのでは?と香港の人は危惧している訳ですね。



元々一国ニ制度の上で経済発展してきた香港ですから、根底が揺るぐ危険性があるので怒ってデモをしている訳ですね!


香港からしたら今度は中国に瀬侵略されてしまう気分なのかなぁ…


どちらにしろ大学生が亡くなってしまった事で今は内容がシフトチェンジしてきてますね。

亡くなった大学生のともらい合戦となっています。元々は政治的な問題から脱線してしまった訳ですから『振り上げた拳の落としどころがない』という言葉がありますが、まさにこの通りになってますね。


被害者の少ない今のうちに早く終息して欲しいですね! 

閲覧ありがとうございました!

また見てください!


 最後に応援クリックお願いします!↓


僕が最初に買った本です。分かりやすく簡単に読めるけど、とても勉強になります。みんなに薦めている本です。

  




 

オススメ記事↓↓

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓


大変な年賀状はネットで依頼↓↓